じゃん・けん・ぽんブログのご案内

こども広場じゃん・けん・ぽんの日々の活動をご紹介する
「じゃんけんぽん日記」
H29年4月1日からブログが新しくなりました!

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://na6ko1jankenpon.naganoblog.jp/


ラララ歌いましょう♪

2018年02月19日

 ー日本の素晴らしい童謡や唱歌を
      子どもたちにお母さんの声で歌ってあげましょう!-
☆ボランティアの井原 祐子さんが 澄んだ歌声を今年は年4回 フロアーに響かせて頂きました。
☆今日は冬の歌です。
   ♪ゆきのこぼうず ゆきのこぼうず やねにおりた~
    ~パネルシアターで雪が消えました。 <ゆきのこぼうず>
   ♪北風こぞうのかんたろう  ヒュルル~ン るんるんるん~
    ~<北風小僧の寒太郎>~
   ♪雪の 降る夜は  たのしいペチカ~
    ~<ペチカ>  -大正13年の歌ですー
   ♪ゆきやこんこ  あられや こんこ~
    ~<雪>     ー明治43年の歌ー
   ♪あたまを 雲のうえにだし~
    ~ふじは 日本一の山 <ふじの山>  -明治43年の歌です -

☆来年度も予定しております!
 一緒に いろいろな歌を 歌いましょう(^^♪

(じゅんちゃん)

・……information……
2018年3月のじゃんけんぽん予定表

3月も楽しい企画がいろいろありますよicon27
ぜひおでかけください!

3月19日(月)のベビーマッサージ
ラララ歌いましょう♪
受付時間、持ち物等ご確認お願い致します。

皆さんのご来館をお待ちしておりますface02


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
初来館のお母さんとお子さんです。
広場でこんにちは
ブログが新しくなりました
おいしい「にらせんべい」♡おはながわらったvol.29・プチ講座vol.2
東部保健センター「あそびましょう」 中止のお知らせ
休業延長のお知らせ(4/19まで)
同じカテゴリー(子育て)の記事
 初来館のお母さんとお子さんです。 (2021-01-22 16:03)
 広場でこんにちは (2020-11-13 18:00)
 ブログが新しくなりました (2020-04-03 17:58)
 おいしい「にらせんべい」♡おはながわらったvol.29・プチ講座vol.2 (2020-04-02 15:30)
 東部保健センター「あそびましょう」 中止のお知らせ (2020-03-31 16:32)
 休業延長のお知らせ(4/19まで) (2020-03-31 14:20)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 16:23 │子育てフロアイベント