じゃん・けん・ぽんブログのご案内

こども広場じゃん・けん・ぽんの日々の活動をご紹介する
「じゃんけんぽん日記」
H29年4月1日からブログが新しくなりました!

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://na6ko1jankenpon.naganoblog.jp/


おいしい「にらせんべい」♡おはながわらったvol.29・プチ講座vol.2

2020年04月02日

こんにちは(╹◡╹)

皆さん「にらせんべい」をご存知ですか?face02
「お茶請け」やお子さんの「おやつ」として
長野の人々にとって馴染みの深い郷土料理ですicon12
おいしい「にらせんべい」♡おはながわらったvol.29・プチ講座vol.2
おいしい「にらせんべい」♡おはながわらったvol.29・プチ講座vol.2
「にら」のおせんべい?
筆者は父の転勤で学生時代に長野市に転入して来たので、最初、どんなお煎餅なのだろう?と不思議に思いましたicon12が、どっしりとした、こういう形状という事が分かり食べたら美味しくてicon06現在では、大好きなお料理の一つとなりましたhealth

本日は、動画撮影しながらポイントを確認!
とっても勉強になりましたface02
おいしい「にらせんべい」♡おはながわらったvol.29・プチ講座vol.2

レシピ
おいしい「にらせんべい」♡おはながわらったvol.29・プチ講座vol.2
《アレルギーのある方は》
・卵を抜いてもよいです
・小麦粉でなく米粉でもよいです
《その他》
・「にら」他、冷蔵庫の中にある野菜を使用して作ってもicon12おいしいです!icon12

では、どうぞご覧ください。
動画:「にらせんべい」(お料理)
https://www.facebook.com/na.kodomo/videos/151039536252891/




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
初来館のお母さんとお子さんです。
広場でこんにちは
ブログが新しくなりました
東部保健センター「あそびましょう」 中止のお知らせ
休業延長のお知らせ(4/19まで)
手袋シアター「手を洗いましょう」 おはながわらったvol.28
同じカテゴリー(子育て)の記事
 初来館のお母さんとお子さんです。 (2021-01-22 16:03)
 広場でこんにちは (2020-11-13 18:00)
 ブログが新しくなりました (2020-04-03 17:58)
 東部保健センター「あそびましょう」 中止のお知らせ (2020-03-31 16:32)
 休業延長のお知らせ(4/19まで) (2020-03-31 14:20)
 手袋シアター「手を洗いましょう」 おはながわらったvol.28 (2020-03-31 13:25)

Posted by じゃん・けん・ぽん at 15:30 │子育てプチ講座